チョコラBBプラス
肌あれ対策のポイント からだの中から肌ケアしよう。
なぜからだの中からの肌ケアが必要なの?
皮膚は、大きく分けて、外側から表皮、真皮、皮下組織の3つに分けられます。普通のスキンケアで効果が得られるのは、表皮からせいぜい真皮までのとても浅い部分だけです。しかも大部分は角層レベルまでです。
皮膚の健康のためには、外側からのスキンケアだけでなく、食事や睡眠などの日常生活を改善し、からだの中からの肌ケアを意識することが必要です。特に、皮膚の健康に欠かせないビタミン類が不足すると皮膚・粘膜のトラブルの原因になります。
ビタミンB2が不足すると「肌あれ」に。なぜ・・・?
表皮では、新しい細胞が古い細胞を表面に押し上げるようにして常に新陳代謝(ターンオーバー)を繰り返しています。ターンオーバーは周期が早くても遅くてもよくなく、サイクルの乱れによって肌の様々なトラブルを引き起こします。
ビタミンB2が不足すると肌細胞の分裂速度は早まります。
しかし、その結果生まれた細胞は、正常で健康な細胞ではなく、不完全な細胞がたくさんできてしまいます。これも「肌あれ」の原因のひとつです。
ビタミンB2は、どんなとき足りなくなるの?
疲れがたまっている時、脂肪分の多い食事をとった時、夜更かしが続いた時、お酒を飲んだ時、長いあいだ日光浴をした時などは、ビタミンB2が不足します。

チョコラBBプラスのビタミンB2は吸収に優れた活性型!
チョコラBBプラスに含まれているビタミンB2は、リン酸リボフラビンナトリウムという吸収に優れた活性型ビタミンB2です。

これはリボフラビンというビタミンB2に比べて500倍も水に溶けやすいものです。
のむ・届く・効く
<イメージ図>
肌細胞の新陳代謝(ターンオーバー)は28日周期です。
だから、ちょっと気長に、でもちゃんと飲んでみてください。

資料來源

在我嘴破的時候,ROSA拿了幾顆BB給我吃..
上週,想自己去買一罐~
就想跟ROSA買一樣的囉~~

剛上GOOGLE一查,才知~這東西那麼有名氣阿..

Chocola BB

創作者介紹
創作者 joliot 的頭像
joliot

aChiao@PIXNET

joliot 發表在 痞客邦 留言(7) 人氣()